Translate

2016年8月10日水曜日

お盆ですね


連日、猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

世界ではオリンピックが、甲子園では高校野球が開催されているので
テレビに釘付けの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

暑い日中は涼しいお部屋でテレビを観ながらお昼寝…も良いのですが^^;

是非とも道の駅さわらに、涼みにっ!!お越しくださいませ(笑)



そろそろお盆の支度に、お墓掃除やお供えの準備をされる頃となりましたね!

うちのばぁちゃんも、涼しい間にお墓掃除に行ってきたようです。
いつも任せっきりなので申し訳ないのですが^^;

私は綺麗なお花だけでも買って帰ろう。。 楽させて頂いてますw



道の駅さわらの切花売り場は、本日より売場が拡張しておりま~す!!
これだけ並ぶと本当に綺麗ですね~♪



お買い求めやすいお花もたくさんご用意しております!


夏らしいお花も♪




お飾りに使う、きゅうりやナスもたくさん入荷しております!

お供えの和菓子は、12日(金)が販売開始でございます!

ぜひ、皆様お揃いで、道の駅水の郷さわらにお越しくださいませ(#^.^#)
スタッフ一同、心よりお待ちしております!



【お盆】 先祖の霊を祀る為に古くから行われている行事です。
地域によってお盆の時期や期間、作法など様々ですが
何より、ご先祖様に感謝し供養する気持ちが大切です。

形にとらわれず、昔から伝わる伝統を後世にも伝承していく責務が
今に生きる私達にあるのだと思います。