Translate

2016年11月29日火曜日

美味しい干し芋♪

本日は晴天に恵まれている 水の郷さわらです!

お天気が良いので、小学生の団体様が利根川を眺めながら
お弁当を広げて楽しそうにお食事をされていましたよ!
ちょうど、子供たちの前を白鳥たちが泳いでいたそうです♪
白鳥たちの歓迎でしょうか?

お天気が良いと、利根川を眺めながらお食事をされる姿をお見掛けしますが、
くれぐれも川に近付く事が無い様にお気を付けくださいね!



寒くなってくると美味しくなるのが干し芋ですね~♪ 


現在は、風土産業くりもとさんと、いっぷく堂さんが販売されていますが
来月からは石田さんの干し芋も販売になります♪


風土産業くりもとさんの干し芋


いっぷく堂さんの干し芋

贈答用に箱入りもございます。



余談ではございますが(笑)
干し芋って栄養がすごいらしいのです!!

健康面も、美容面もOKの万能食品だとか~♪
食物繊維が豊富なので、便秘の改善や美肌効果もあるそうです!

ダイエット中のおやつにオススメなのですが
100g約300kcalと高めなので食べ過ぎには注意してくださいね^^;


便秘気味の方にはオススメの食べ方があります♪


↑コレっ!
プレミアム湯田ヨーグルト・プレーン
(加糖もございます)

干し芋を小さく千切って、ヨーグルトに混ぜ込むのです(#^.^#)
寝る前に作っておいて、朝ごはんに食べる頃には
ヨーグルトの水分を良い感じに吸って、柔かく更に美味しくなりますよ!!

私はフルーツグラノーラも混ぜて食べてます♪
*私は便秘じゃないですよっ(笑)



甘味が足りない方は、蜂蜜を入れても美味しいです!



他には、小さく千切った干し芋をお味噌汁に入れたり
炊き込みご飯にしても美味しいですよ~!

色いろ試してみてくださいね!!




皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪