Translate

2016年11月9日水曜日

吉祥花文字の実演を行います♪


日に日に冬に近付いてまいりましたね!
我が家も暖房器具を出したり、寝具を冬物に替えたり
ようやく冬支度をしております(笑)

あと、猫達のコタツを早く出してあげないと…^^;


水の郷さわらの物産館では、休憩所の一画を使って
吉祥花文字のイベントを行っております!

吉祥花文字

コチラの文字は、吉祥花文字を書いておられる
寿絵”るさんのHPから頂きました♪

花文字とは?

花文字は中国で生まれた縁起の良い文字です。
名前の中にそれぞれ良い意味を持つ吉祥絵をちりばめ
その人の未来を明るく照らします。

病は気からと言われるように、本人の気持ち次第で
物事が正の方向へ行ったり負の方向へ行ったりしますが
花文字にはそれを良い方向へ導く力があります。
                      
                    (寿絵”るさんのHPより)



ご出産のお祝いや、誕生日のお祝い、ご結婚のお祝い
お店の開店や改装等のお祝いに贈ると大変喜ばれます(#^.^#)

次回の実演販売は

11月13日(日) です!

時間は10時半頃から夕方の予定です。


ぜひ一度、実物をご覧になってみてくださいね♪


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!