Translate

2016年10月28日金曜日

香取市内で心を込めて作られています♪


ずいぶん秋めいてきましたね!
昨夜は急激に気温が下がって、ホントに寒かったですね…

思わず貼るカイロをお腹に貼っちゃいましたよ。
今からカイロを貼るなんて、本格的に冬に入ったら…
何個貼れば良いのだろう…^^;



香取市内で作られている商品をご紹介いたします(#^.^#)

まずは、香取市新里で作られてる小麦を100%使用した
うどん&ひやむぎのご紹介♪

精製されていない小麦を製麺しているので、
香りがとても良く、歯ごたえも良い麺なのです!




このパッケージだけでは、なかなか美味しさが伝わらないので
主婦を勝手に辞めている私が調理してまいりました(笑)


茹でて湯切りしたまま、ほんだし少々、万能ねぎとお好みで鰹節
卵黄とだし醤油をかけるだけの簡単調理で美味しく食べれるのです(=^・^=)




この食べ方は調理師だった師匠に教えて貰ったのですが
『こんぶ茶を掛けただけでも美味しいよ』と言っておりました(#^.^#)


余談ですが、師匠にもこの↑写真を見て貰って
こんなやりとりがありました。

『良いんだけど、卵黄の上の鰹節を取ってから写し直しね!』
『…あ… もう食べちゃった…』

お家で作る際は、綺麗に盛り付けてくださいねっ!笑



次は、岩立本店さんのわらび餅です!

香取神宮の参道にある店舗で作られているのですが、
これ、ホントに美味しいんですよ~!(^^)!

美味しいものに目がない私は
数えきれないほど購入して食べております(笑)

わらび餅って夏のイメージがあったので
通年好きな時に食べれる事が本当に嬉しいです♪




わらび餅は、物産館で販売しております!

水の郷さわらにお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。



皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。