Translate

2014年12月23日火曜日

焼き芋…大好評♪♪


☆道の駅 水の郷さわら名物の焼き芋☆

土日祝日は『紅あずま』と、人気の品種『紅はるか』の販売をしております。
 
紅はるかの特徴は、強い甘さにもかかわらず後味はスッキリとした感じの上品さ。

果肉の色は黄白色。やや粉質。

加熱するとしっとりとした食感になり、焼くと安納芋と比較されるほどに甘くて美味しいです。


焼き上がりの時間など、お気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

☆愛媛県からお正月の定番が届きました!☆

道の駅 水の郷さわらの店内にみかんの特設売り場を設置しました。

お買い得なみかんもたくさんご用意しております! 

愛媛県の温暖な気候で太陽の恵みをいっぱいに浴びて甘くコクのあるみかんに育ちました。

ビタミンCをたくさん摂って風邪を引かずに新年を迎えましょう!

 

 

 

☆のし餅・鏡餅、れんこん(ご贈答用)のご予約を27日まで承っております!☆

 

道の駅 水の郷さわら の農産加工部会の農家さんがご自慢の餅米で作ったのし餅・鏡餅…この機会にぜひ♪♪

のし餅は600gと1kgの2種類からお選び頂けます。

よもぎ餅など、ご希望の商品もお作りできます。
 
鏡餅は1升餅(700g、下1,200)、5号餅(350g、下650)

3号餅(210g、下360)、1号餅(70g、下120)の4種類からお選び頂けます。

 

 

れんこんは2kgと4kgの箱入りをご用意しております。

穴が空いていることから「先が見通せる」としてお節料理やお祝い事に

欠かせないれんこんは今が旬です。

とても栄養価が高く、野菜の中ではエネルギーが高いのが特徴的です。

ただしご飯やパン、麺類と同様に炭水化物が含まれているので

美味しさのあまり食べすぎには注意が必要です。