Translate

2014年12月17日水曜日

いまが…旬です!!

☆愛媛県産のみかん☆

愛媛の気候は1年を通じて温暖で晴れの日が多く、柑橘の栽培に適しています。

空からの太陽光をたっぷり浴びて旨みいっぱいになるそうです。

愛媛の農家さんから直送される甘~いみかんはいかがですか~。





 
 
 
☆古代蓮根☆

生産者は土作りだけで10年以上の歳月をかけ
この古代蓮根を作れるようになったそうです。

子供を育てるように愛情をたっぷり注いで育てた「本物」の味、古代蓮根。

家庭用から贈答用まで、各種取り揃えております。ぜひご利用くださいませ。







☆いちご(とちおとめ)☆


寒い冬はビタミンCが不足しがち。

いちご1粒にはレモン半個分のビタミンCが含まれているそうです!

成人の1日当たりの必要量は50mgと言われていますが、
いちごで言うと5粒分なんです!

いちご5粒分のビタミンCを毎日獲ることによって、ウイルスや細菌に対する

抵抗力を高めてくれるので、風邪などの感染症を予防する効果もあるようです!



受験生のいるご家庭にとっては強力な味方ですね!





☆ゴールドキウイ☆


通常販売されてるキウイの糖度は10度前後。

これに対して、ゴールドキウイは15度以上の糖度があるのです!


大きさも通常の2~3倍あり、食べごたえ抜群です!

キウイにもビタミンCが豊富に含まれており、風邪などの感染症予防や
美肌効果に期待が出来る果物です。


そのままで食べるのはもちろん、お肉やお魚と一緒に食べると
消化・吸収が良くなります。


少し硬めのお肉も、キウイフルーツを合わせると柔らかくなるそうです。


ぜひ一度お試しください。