Translate

2016年10月3日月曜日

さわらリバー・ファーム(いちご園)


10月になりましたね!
佐原では、佐原の大祭 秋祭りの準備が着々と進んでおります!

詳しくはコチラで→ 佐原の大祭秋祭

先週末は各町内で踊りの練習を賑やかにしておりましたよ。

現在『佐原の山車祭』をユネスコ無形文化遺産に申請中なんです!
大祭を見学に来られる方が増えるかも知れませんね~♪



さて、今日は水の郷さわらを飛び出して、道路を挟んだ向かい側にある
さわらリバーファームにお邪魔してきました(#^.^#)

コチラ↓は去年のイチゴの様子♪



イチゴって、ほんとに可愛いですよね~♪
見て癒されて、甘くて美味しくて、いう事なしです(*^。^*)


コチラ↓は、現在のさわらリバーファームの様子です!


実は、イチゴの苗を植えているところなのです!
まだ、これから植えるところもありました。


スタッフの皆さんで植え付けをしたり、水やりをされていました。


大変そうだけど、楽しそう♪
美味しいイチゴになぁれ~!!



去年までは『紅ほっぺ』と『章姫』の2種類でしたが
今年は『かおり野』が増えましたよ♪

『かおり野』は、どんなお味なんでしょうね~?
いちご園の開園が待ち遠しいです♪


さわらリバーファームの開園予定は
年明けの1月~5月の予定です!


営業時間や利用料金の詳細は
決まり次第、改めて発表させて頂きますね!