Translate

2016年7月23日土曜日

あ~夏休み♪


梅雨に降水量が少なくて、水不足に陥っている佐原です。

我が家は地下水なので、気にせず使っておりますが
普段から節水を心掛けないといけませんね。


さて、佐原は大祭の夏祭りも終わり…
年々、佐原に訪れる方々が増えているようですね!
本当に有難い事です♪


学生さんたちは待ちに待った夏休みに突入しましたっ(#^.^#)
道の駅水の郷さわらは無休で営業しております!

是非とも今流行のゲームのキャラクター探しに(笑)
と、涼みに(笑) ご来店くださいね♪


道の駅水の郷さわらで販売しております記念きっぷ。
本宿祭りに合わせて山車の絵柄なのです!

最初にご紹介する町内は「下仲町区」です。
人形は『菅原道真』です。



玉簾、天幕は安政3年(1856)の作。
平成24年、古文書の発見により、現存する佐原最古の山車と判明した。

こちらから引用させていただきました。


1町内ずつのご紹介になりますが、各町内を載せて参りますので
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ(#^.^#)♪


皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。