Translate

2016年3月7日月曜日

3月17日はお彼岸入りです


お彼岸にお墓参りをするという文化は
仏教徒が多いほかの国と比べても日本だけの独特の風習だそうです。

お彼岸の中日である春分の日は

自然をたたえ 生物をいつくしむ

という意味を持ち

昔から先祖崇拝や豊作に感謝してきた
日本らしい文化が影響しているのでしょうね。


さて、道の駅水の郷さわらの切花売り場は春に近付くにつれ
色とりどりの切花が数多く並んできました♪

見るだけでも心が和みますね~(*^^*)

お彼岸に向けて切花売り場を広げ
更に切花の種類も増やしていきます!






御供え物のぼた餅や落雁なども揃っております!




お彼岸のご準備は是非とも道の駅水の郷さわらでお買い求めくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!