Translate

2013年10月24日木曜日

癒しの空間です。。。

秋も少しずつ深まってきましたね。
先日、オフの際に市内の古民家レストランに行ってきました。

「ギャラリー 十六(とうろく)」さんというお店で、
名前からはお食事を想像できないので、気になっていたのですが、
古い診療所を改装したという店内は、
お庭を眺めながら食事ができる素敵な和室のほか、
洋式の食事室もありました。


風が気持ちよかったので、
素敵なお庭を眺めながら「そば御膳(イベリコ豚つき)」を頂きました。
こんなところで、イベリコ豚が頂けるなんて。。。びっくりです。。。
この写真は、思わずイベリコ豚を一切れ頂いちゃったあとです。


しっとりした雰囲気の中で食したお蕎麦は格別でした。
薬膳入りの少々濃いめの蕎麦つゆとの相性もぴったりです。
少しお話をお聞きすると、お米や蕎麦粉にもかなりこだわっているそうです。
食後のコーヒーがついて、1000円ちょっとでしたので満足度は高かったですね。

佐原駅からは徒歩10分程で、小野川沿いの歴史的町並みからも徒歩圏内です。
入口に1~2台駐車できるそうですが、近くに駐車場もあります。
広い駐車場はちょっと離れていますので、お電話で確かめることをお勧めします。

ギャラリー 十六
住所:千葉県香取市佐原イ1654
TEL:080-5437-1616
営業:水~日 11:30~16:00