Translate

2013年7月3日水曜日

輝く果実 溢れる果汁

 

 ぶどうの販売が始まりました!

果汁たっぷりの甘~いぶどうをご賞味くださいませ!!
 
 

 

―――ぶどうと言えば、小さい頃を思い出します―――
 
 
デラウェアはとにかく皮から出してお皿にためて、もう一度冷やしてからスプーンで食べていました()
 
一粒ずつ食べる物ですが、なぜか一気に食べたかったのです。
 
(今はそんな時間の掛かる事はしませんが。)



巨峰などの粒の大きいぶどうは房から一粒ずつ取って綺麗に洗い
 
キッチンペーパーなどで水分を拭き取り、冷凍庫に凍らせていました。
 

この作業をやってくれていたのは母ですが。。


部活から帰って、凍った巨峰を皮ごと食べるのが、本当に楽しみでした~♪

(種が邪魔でしたけどね。)


 

 

 

凍らせておけば傷むことはないし、シャーベット感覚で食べられるので
 

熱い夏にはお勧めの一品です!

 
 

☆ぜひ、ご家庭でもお試しくださいませ☆