Translate

2013年5月18日土曜日

水防演習

こんにちは

今日は水防演習が利根川河川敷でありました。
水上バイクとゴムボートは、水の郷さわらのスロープからさっそうと出動しました。



風邪は少しありましたが天気はとてもよく、暑い中、日焼けしながら、訓練がはじまりました。

水上バイクもかっこいいですが、やっぱりヘリの救出は萌えです。

川の 多い地域なので、
水防演習はひつようです。

川の駅、2階教育展示室で、
堤防決壊の実験も行ってるんですよ。

午後からは水の郷さわらエントランスで威勢のよい、よさこいおどりがありました。
風で旗がなびいて、よかったですが、おどりてさんは大変そうでした。
一生懸命、練習してるんですよね。